アラフォーのコスメレビューブログ

コスメレビュー好きなアラフォーのブログです。

【韓国コスメ】ミシャのタイムレボリューションの導入美容液

こんにちは(^▽^)/

今回は、私が愛してやまない、ミシャのタイムレボリューションのザファーストトリートメントエッセンスについて書きました。

f:id:cosmereviewblogblog:20230226233403j:image

既に5年くらい??愛用しているアイテムで、なんでそんなに好きなのか、書きました。

1.使い道

①公式の説明

ミシャのザタイムレボリューションのザファーストトリートメントエッセンスは、こんな容器に入っている、シャバシャバ系の導入美容液です。

f:id:cosmereviewblogblog:20230226233403j:image

公式サイトによると、以下の記載がありました。

過酷な環境下での肌の土台づくり

乾燥した環境下での
 くすみ*2ケア *2 乾燥による

 角質ケア

 肌のキメケア

 水分感アップ

発酵系の化粧水で、発酵の内容は、詳しく公式サイトに載っているので、売りのポイントなんだと思います。

逆に発酵だから、肌に合わない方もいらっしゃるかもしません。

②私の使用用途

正直、こういう「導入美容液」というものの説明書きを見ても、どういうアイテムなのか、よく分からないですよね(^◇^;)

で、私自身の使用目的は、

朝の、洗顔代わりの拭き取り化粧水』として、

『全身用に愛用』しているのでございます。

夜に出た皮脂や、夜のスキンケアは翌朝にオフしておかないと、角栓がニョキニョキと育ってきてしまう原因になる。

自分の肌の現象を正確に分析するのは難しいんだけど、、、経験として実感しているんですよね。

私は上半身にニキビがかなりできるタイプで(^_^;)朝から上半身を洗う時間もなく、拭き取りが手軽で好き。

コットンに含ませて、コットンの片面で顔をオフ、裏面で耳の裏、首、デコルテ、耳の中と拭いて、終了です。

朝の油分オフのアイテムは、全身に使えるのが重要。

成分的な面より、使用感がさっぱりしているので、全身に使いやすくてラブです👍

2.他の拭き取り化粧水と比べて何がよいのか

①さっぱり感

何種類も拭き取り化粧水を使ってみました。

で、しっとり系やら、香りのよいものやら、ピーリング成分が入っているものなど、色んなアイテムがあります。

で、私的には、全身を拭き取るという用途なので、さっぱり感が重要でした。

さっぱり、だし、拭いた後、乾くと、サラサラとしているんですよね。

さっぱり系でも、乾くと、ペトっとするアイテムもあるんですよね。

②でも、さっぱりし過ぎるわけでもない

①と矛盾するようなことを言うようですが、さっぱりし過ぎると、アラフォーとしては不安🫤

拭き取って、水分が蒸発して、「うわー、次のスキンケアをいそがなきゃ!」と思わせる使用感は、私にとっては、ストレスなんですよね。。。

我が儘、、、でも、複数あるアイテムから厳選するには、我が儘じゃなきゃねぇ??

拭き取りパッドも含めると、拭き取り化粧水は、15種類くらい使ったかな。

その中でも今現在、一番好きなアイテムです!

3.コスパ

①本来のコスパ

本来の正価としては、150ml入りで税込み4,400円です。

たまにポイントアップなどもあって、3,500円程度で買えるかなと思います。

楽天ユーザーさんとか、ポイントを使って購入するのもお得かなと思います。

コスパ良く買う方法

ネットで探すと、2,000円前後で買えることがあります。

ただ、公式ショップ以外の話なので、正規品かが分からないですよね。

私的には、ショップの歴が長いところから買うようにしています。

私自身、韓国コスメを使い始めて、10年くらい経つので、そのころから見ていたショップはさすがに信用できるでしょう、と思っていて。

私的に、「安!」と思うのは、スタイルコリアンさんで買うことです。

[http://公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 :title]

毎日のように価格変動があるので、2,000円を切った時に買うようしていますね(*^^)v

たまーに、本当に、たまにですけど、1,500円を切ることもあるので、その時は複数本買います💨

激安品は、1回の決済で1つしか買えなかったりするので、適当にほかの気になる商品を買ったりもする、笑。

スタイルコリアンさんの買い物のコツなどは、以下の動画にまとめてありますので、もしご興味あられたら、どうぞ見てみてください。


www.youtube.com

③そういっても、ケチケチ使う

1本1,500円で買えたとしても、そこそこ高いですよね。1本、毎朝使うと、3週間程度で使い切ってしまいます。

なので、私なりに、チマチマ、コットン1枚を使って、上半身を拭いています。

あと、常に拭き取り化粧水は新規開拓をしているので、

ミシャ、ミシャ、別の商品、ミシャ、別の商品、ミシャ、別の商品、

くらいのサイクルで、隔日くらいで使っているかなぁ。

でも、4日くらい空いてしまうと、なんか、角栓が育ってきやすくなったりもするんですよね。

この辺りは、私とミシャが合っているからで、ほかの方もそうとは言わないです。

そういう人もいるんだなくらいでとらえてくださいm(__)m

4.おわりに

私的には、第2世代から浮気しながらも使っているアイテムで、やっぱりこれに戻ってきちゃうな、っていうアイテムでした。

多分、固定ファンも結構いらっしゃるんだと思うんですよね。

なので、今は第5世代までリニューアルを繰り返している。私個人的には、第2世代から使ってきて、世代間格差は感じたことがないです(^_^;)

なので、第4世代がセールになっていたら、迷わず、買っています。

どなたかの参考になれたら嬉しいです。ではでは、また!